FC2ブログ

このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モップADCS当て方講座その3

 さて、ここからが中級編。
 空中に浮かぶ敵にADCSを当てる方法です。

 まず、敵が空中でとる状態は大きく分けて6つ。
?地面と平行にADしている。
?真上に高飛びしている。
?真下に落ちている。
?再浮上で斜め上に上がっている。
?斜め下に落ちている。
?再浮上、下降を繰り返す、いわゆる波状に動いている。
 
です。
 ちゃんと障害物越しでも見分けがつくようになりましょう。
 ????は見分けがつきにくいので注意です。
 ちなみに、これ以外にも、こっちに向かってきている場合、遠ざかっている場合もあるのですが、それは次に回します。

 さて、では???までのそれぞれの場合での、ADCSの撃ち方を説明します。
 もちろん左右薙ぎ払いができるようになっていることは前提です。

?地面と平行にADしている。
 即撃ちましょうw当たりますw

?真上に高飛びしている。
 当たりませんw
 次の行動に移るまで待ちましょう。
 ただ、高飛び最高度地点の一瞬前に撃つと、結構当たります。

?真下に落ちている。
 当たりませんw
 次の行動に移るのを待つか、着地を待ちましょう。

?再浮上で斜め上に上がっている。
 当たりません、が、相手のスタミナが少なかったり、ダブルロック時は狙ってみても良いでしょう。
 外れても相手の足元を刈ることでプレッシャーを与えられます。

?斜め下に落ちている。
 当たりませんw素直に着地を待ちましょうw

?再浮上、下降を繰り返す、いわゆる波状に動いている。 
 波状に動く相手が浮上し始めた一瞬後を狙って撃ちます。
 当たる可能性は多少低くなりますが、当たらなくても相手の足元を刈ってプレッシャーを与えることができます。
 遠すぎてよくわからない時は、あまり考えずにとりあえず撃ってみるのも手ですw

 
 ?以外ははっきり言ってほとんど当たりませんw
 素直に着地を待ったり、ダブルロック時に相手にプレッシャーを与えるためだけに撃つのがほとんどです。
 しかし接戦では、モップがフリーになった一瞬の間に、敵がどんな状態であれADCSを当てなければいけない場合もあります。
 より上位を目指すには必須の技術です。
 
 次回は上級編。
 障害物に引っ掛けずにADCSを撃つ、障害物乱戦でADCSを当てる、です。

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。