FC2ブログ

このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モップADCS当て方講座その2

 それでは次に、実際にADCSを撃ってみましょう。

 最初は、

?相手の着地を狙って撃つ。

 これをしっかりとマスターできるようになりましょう。
 これができるだけでもう6,7割はADCSが当たります。

 障害物越しにしっかりとカーソルを見極め、着地する一瞬前に撃つのがコツです。
 これなら着地ずらしをされても、左右に薙ぎ払うことにより確実に当てることができます。

 
 ここで補足しなければいけないのが、

?左右に薙ぎ払う。

ですね。
 基本的にレーザーは、梨花ちゃんが向いている方向に出ます。
 故にADCS照射中にADで梨花ちゃんの向きを変えてやれば(旋回すれば)、そのまま薙ぎ払える訳です。
 ただし、通常のAD時よりも旋回のスピードが遅くなっているため、あまり急激な軌道修正はできないことに注意です。
 まぁ難しいことは考えずに、
・相手が右に動いている時は右に旋回、
・相手が左に動いている時は左に旋回、
・相手がどっちに動いているかよくわからない時は、とりあえず左右に振ってみる、
で、あとは相手にADCSが当たった瞬間に旋回をやめれば、勝手に2,3回と多段HITしてくれます。
 左右薙ぎ払いは理屈よりも肌で覚えた方がいいので、流しの時などに積極的にADCSを曲
げてみて、一体どのくらい曲がるのかを体感していきましょう。

 
 ?と同様にあまり深く考えずにADCSを当てられるのは、

?相手が地上にいる時は問答無用で左右に薙ぎ払う。

ですね。
 あまり深く考えずに、?をよく読んで敵を薙ぎ払いましょうw
 たまにガードされる時もありますが、気にしないでおきましょうw


 最後に、

?できるだけダブルロックされている敵に向かって撃つ。

も大事ですね。
 相方が狙っているキャラと同じキャラを狙うことにより、敵はADCSを避けにくくなりますし、もし外しても、注意をこちらに向けることにより相方が敵を倒しやすくなりますしねw

 
 ????がしっかりできるようになれば、もうほとんど放置できないモップの完成です!
 あとはスタンが来ようが何が来ようが迎撃できる自衛力を徐々に育てていくだけです!
 
 
 次回は、相手が空中にいてもADCSを当てられる方法を掲載します。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。