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このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

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戦闘スタイル?

 キリが悪いですが閑話をば。
 最近ロビー雑談で戦略が話題になっているので便乗しますw

 
 部活での戦闘スタイルを決める要素は大きく分けて3つ。

?攻め力:攻め込む力。 ……スタン

?迎撃力:「味方の迎撃力」>「敵の攻め力」なら、迎撃に徹しているうちにダメ勝ちできる。 ……応援

?待ち力:任意距離で敵味方ともに半ばガン待ち半ば牽制をしている際に、敵を事故らせダメージを与えられる力。 ……鎌注射、SR



 「味方の待ち力」<「敵の待ち力」の場合、こちらには攻め込む他の選択肢がない。
 故に「待ち力」が低いキャラは「攻め力」を鍛える必要がある。

 「味方の待ち力」>「敵の待ち力」であれば、こちらには攻めるか守る(待つ)かの二つの選択肢が与えられ、更に後者においては戦う場所の選択権も得られる。
 単純に考えれば、「待ち力」と「迎撃力」が全一になれば負けない。

※続きは次回

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コメント


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非常に違和感がある理屈だな。
この違和感が具体的になんなのかは説明しにくいが、
なんか違うと思うぞ。

マサキ | URL | 2007年11月15日(Thu)18:37 [EDIT]


現在スタンガンが活躍しているということは
スタンの中の人の攻め力が他の人の待ち力+迎撃力を
凌駕しているということでしょうか。
あの全方位からの攻撃は思い出したくないですわー。

アルルにハーピー | URL | 2007年11月16日(Fri)00:30 [EDIT]


>マサキさん

 上の理論だとまだタッグ戦には拡張できてないから……恐らくそれですかな。
 タッグだと片方待ちで片方攻めとかにもなってきて、ややこしくなってきますからね。
 もしくは……鉄鉈は擬似的待ち力が発生しやすいからでしょうか。
 要は時間切れという要素があるために、一旦風船稼いでしまえばそこに待ち力が発生する訳でってここらへんは汗様の方が詳しいですね。


>アルルにハーピー氏
 まぁ、単純にそういう訳ではないでしょうが、少なくともスタンが味方にいると攻め力が跳ね上がりますね。

このこねこ | URL | 2007年11月16日(Fri)08:50 [EDIT]


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