FC2ブログ

このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

No.47 りむさとこ(rimu_stk) Lv.7

 定規使いの方。
 IRC大会決勝リーグ進出常連、準決勝進出率もかなり高い猛者です。

 戦闘スタイルは他定規使い同様、性能の良いNS、CS、FCSを場合に応じて使い分けてきます。
 しかし、他定規使いに比べると、NS、CSの割合が高く、その分FCSが少ないため、少々プレッシャーに欠けるところがあります。
 高い銃口補正を生かしきれてないところにも、プレッシャーに欠ける一因があるかと思われます。

 とは言え、かなり強い定規には違いないので、いつかIRC大会優勝をと期待しています。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:定規
タイプ:基本に忠実
十段階評価:Lv.7

PageTop

No.39 ローレル(laurel) Lv.5

 かなり前から腕石を使い続けている方。
 腕使いとしては、IRCでは3本の指に入る程の実力の持ち主ではないかと思います。
 また、ともすればネタキャラとして扱われる腕石を、本気で勝たせるために日々練習を惜しまぬ生半可でない精神力の持ち主でもあります。

 戦闘スタイルは、言わずもがな、腕石らしくガン攻めしてきます。
 ただガン攻めといっても落ち着いたガン攻めであり、腕石の長所であるアーマーなどもフル利用されます。
 技術的にはLv.6、もしかしたらLv.7くらいあっても良いような気がします。

 ただ、やはり腕石としての限界は近く、相性の悪い相手や強キャラ相手には成す術もなく潰されてしまうこともしばしです。
 それ故、IRC大会結果もあまり芳しくありません。
 また他の大石使いに比べると、AD格の精度がわずかに劣るかといったところも見受けられるような気がします。

 とは言え、貴重な腕使いの方。
 簡単に頑張れとは言えませんが、是非腕石の限界を超えて、いつか大会等で活躍されることを期待しています。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:腕石
タイプ:ガン攻め・堅実
十段階評価:Lv.5

PageTop

No.25 リロイ(Leroy) Lv.6

 かなり以前から空手を使い続けている方。
 流水さんが引退された今、空手をメインに据えているのは彼を除けばCBさん、にがうりさんくらいなのではないでしょうか。

 戦闘スタイルはNSによる着地取り・空中狩り、潜ってステ格・CSコンボが主でしょうか。
 さすがに長く使い続けているだけあって、不慮の事態においても的確に捌く能力も持っておられるような気がします。
 大会に出られていないので客観的評価が難しいのですが、技術的にはLv.6くらいはあるのではないかと思います。

 ただ、所詮空手という感は否めず、相性の悪いキャラや強キャラ相手には一方的な試合展開を強いられることもあります。
 空手で安定して勝つには、空手のキャパシティの限界突破が必須であると思います。

<08/03/05追記>
 以前と変わらず空手を根気強く使い続けていらっしゃいます。
 その努力は大会の結果としても少しずつ現れてきており、ホタさんチョーク・みかづきさん定規と組んで大会3位が2回と、動画さんと並んで唯一の空手準決勝進出者となっています。
 やはり強キャラ相手には相変わらず苦戦を強いられてしまいますが、これからも持ち前の根気強さで頑張って欲しいと思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:空手
タイプ:ガン攻め
十段階評価:Lv.6

PageTop

No.22 れんれん(guren)  Lv.6

 みんな大好きれんれんさん(?w
「マザーファッカー」なる二つ名を持つらしいですが、詳しい経緯は不明です(詳細誰か教えて下さい……

 ひデブでは鯖をメインに使っておられます。
 技術的にはLv.6くらいあるような気がするのですが、大会結果を考慮してLv.5止まりで。
 なかなかの精度でNSを放ってきますが、私的には、どうにもそれに頼りすぎているようなと思うことがあります。
 格闘の振りが甘かったり、CSのタイミングが甘かったり。
 NS以外にもいろいろと試したり、研究してみたりすると良いかなぁと思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:
タイプ:ガン攻め
十段階評価:Lv.6

PageTop

No.20 ramia(そうか) Lv.5

<10月5日修正> 
・プレイヤー名を「そうか」から「ramia」に変更いたしました。


 創価の方。
 一部活に一回は創価と言っているような気がしますw

 キャラは鯖を筆頭に、その他諸々を使用。
 そのどれもが平均以上です。
 特に鯖は、NSの間合いもほぼ完璧に把握され、CSのタイミングもばっちり。
 技術的にはLv.7くらいあるような気もします。

 ただ、何分大会に一度しか出られていないので、強キャラを相手にしてどれだけ戦えるのかは不明です。
 時間が許すのであれば是非とも大会に参加して、名のあるプレイヤーとのガチの勝負を経験して欲しいなぁと思います。


<10月5日追記>
 後々知ったのですが、そうかさんは本名(?)ラミアさんでした。
 ラミアさんも許可取った際に言ってくれれば良かったのに……人が悪いですw
 ちなみにラミアさんとNo.19のトンヌラさんはとても仲が良い……ような気がしますw
 ラミアさんもトンヌラさんと同じく人気者だからでしょうかw


メインキャラ・印象に残っているキャラ:
タイプ:ガン攻め
十段階評価:Lv.5

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。