FC2ブログ

このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

No.61 jr Lv.6

 IRCのアイドルjrさん。
 鉄使いとして古くから名を馳せていますが、IRC大会の結果はあまり芳しくない様子。
 戦闘スタイルも特筆することはなく、鉄の得意なオギを含め基本に忠実に攻めて来ます。

 jrさんと言えば、応援で準優勝に輝いたIRC大会決勝での出来事が有名。
 決勝戦が応援注射vs応援注射という、応援厨キャラ時代の礎を気付いた有名な一戦ですが、その折、jrさんは二回連続受身により見事に優勝を逃してしまいました。
 それ以来、二回連続受身は「フタエノウケミ」と呼ばれIRCで長く話の種になり、jrさん自身も「受身天帝」と名乗りIRCを沸かせてくれました。

 最近は大会に出場されることもなく、ひっそりと野良で活動されているようですが、是非ともまた大会に出場して、何か伝説を作って欲しいですw


メインキャラ・印象に残ったキャラ:
タイプ:基本に忠実・(受身全一)
十段階評価:Lv.6

PageTop

No.33 さつき(satuki) Lv.6

 二丁使いの方、というか二丁固定の方ですw
 ロビーでもよく部活をされているようで、ちょくちょくお会いします。

 戦闘スタイルは少々垂れ流し気味、迎撃重視気味、といったところでしょうか。
 近距離のADNSも、他の二丁使いに比べるといまいち切れが無いような気がします。
 それでも、だいぶ二丁を使い続けられている所為か、いろいろな事態に対処できる器用さは持っておられると思います。
 もう少し攻める二丁を目指してみると、かなり上達されるのではないかというのが私見です。

 ちなみに余談ですが、さつきさんと言えば一時期部活配信の問題でいろいろありましたが……
 私的にはちゃんと許可を取ってから配信した方がいいかなぁと思いますです、はいw


<08/03/07追記>
 以前とは一転攻め型ニ丁に転身したさつきさん。
 フワADNSやセカインなどを駆使して攻め込んできます。
 またタッグ時のEX:空気投げもかなり上手く決めてくるので、友情発動時は注意が必要です。
 最近はカケラ二丁の有用性を提唱していますが、私的にはビミョーですw
 IRC大会には参加されていないようですが、IRC・ロビーともに野良でよく活動されているようです。
 

メインキャラ・印象に残ったキャラ:二丁
タイプ:攻め
十段階評価:Lv.6

PageTop

No.32 C_B Lv.5

 空手使いの方。
 それ以外にも、バット等、比較的多くのキャラを適度に使いこなされています。

 戦闘スタイルはNSの硬直取り・空中狩りをメインに、CSの闇討ちや段差からのFCS弾など、結構多彩な攻めを行ってきます。
 大会にもほぼ毎週出ていらっしゃるようで、多少のことには動じずかなり安定した戦いを見せてきます。

 ただ、空手としての限界は見え隠れしているようで、大会ではあまり良い結果は残せていません。
 また、安定した戦いを好む分、ガン攻めされると逆に弱いというところもあるようです。
 このまま空手を使い続けて勝ちを狙うならば、何らかの改革が必須であると思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:空手
タイプ:堅実
十段階評価:Lv.5

PageTop

No.28 squall Lv.7

 SR使いの方。
 改1.11期、突如半固定相方と思われるあおのさんに引きつられIRC大会に現れて以降、驚異的な成績を残し続けている方。
 過去3回の優勝を経験しておられます。

 戦闘スタイルはもちろん、高性能なCSを駆使しての硬直取り、着地取り。
 一瞬でも彼のSRから目を離そうものなら、容赦なく遥か彼方まで吹き飛ばされてしまいます。
 また比較的自衛能力も高く、並のプレイヤーなら近づくこともままなりません。
 驚異的な命中精度と自衛能力が、彼のSRの強さの所以なのではないでしょうか。

 ただ、まだ経験が浅い感じがするのは否めず、不慮の事態には対処しきれないこともしばしです。
 SRの弱点であるオギも、まだ完全には克服はできていないような気がします。
 更に強くなるためには、いろいろなキャラと戦い、いろいろなキャラと組んで、豊富な経験を積んでみるのが良いかと思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:SR
タイプ:スナイプ
十段階評価:Lv.7

PageTop

No.17 JJJ Lv.7

 団長ことJJJさん。
 注射使いとしてはIRC内でも1、2位を争う実力の持ち主で、IRC大会優勝も一度経験しておられます。
 また、大会上位常連として名が通り、現在Wizさんやaonoさんらと共に最も安定した戦績を納めているプレイヤーでもあります。

 恐るべきは、注射の真骨頂とも言えるダウンCS追撃を驚異的な精度で決めてくること。
 位置取りが良いのか、はたまたやられボイスに超反応しているのか。
 彼の相方にダウンさせられた時には、必ずと言っていいほど毒の追撃をもらってしまいます。
 応援や鎌などのダウンを取りやすいキャラと組んだ時、大会などで注射の性能がわかっている相方と組んだ時などに至っては、それこそ鬼神の如き強さを見せてきます。

 その他、格闘を交えた迎撃、自ら格闘によるトドメ、空格で軸を合わせてのCSなどの基本技能もほぼ完璧。
 この方こそ、トッププレイヤーと言うに相応しいのではないかと思います。


メインキャラ・印象に残っているキャラ:注射
タイプ:追撃
十段階評価:Lv.7

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。