FC2ブログ

このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

No.60 Frau(ナギおじょうさま) Lv.6

 鉄使いとしては三本の指に入るのではないかと思われる方。
 大会は他のキャラで出ることも多いようで、特に唯一のIRC大会のこぎり準優勝者として有名です。

 ひデブネームが「ナギおじょうさま」であったり、大会に「hayate」で登録するなど、無類の「ハヤテのごとく」好きのようですw

 戦闘スタイルは、鉄という可もなく不可もなくのキャラを使っているだけに実に多彩。
 攻めから待ちまで何でもこなします。
 特に4KILL阻止能力には目を見張るものがあり、味方CSをここぞとばかりに決めてきます。

 ただ、やはり鉄としての限界はあり、上位強キャラ使いには今一歩及ばない模様。
 大会戦績にもかなりムラがあり、故に技術的にはLv.7は堅いと思われますがLv.6に留めさせていただきました。
 鉄の限界をどう超えていくのか、期待しています。

メインキャラ・印象に残ったキャラ:
タイプ:多彩
十段階評価:Lv.6

PageTop

No.59 ひ?ふ?み?(123) Lv.4

 何使い、と問われると難しい方w
 いろんなキャラを回しておられますが、特に鯖・水・鋤・銃石等をよく使われているようです。

 スタイルはどちらかというと全体的に待ち型。
 基本はだいたいできているのですが、いろんなキャラを回している所為か、各キャラの性能はいまいち把握しておられない様子。
 また連携や陣形把握も苦手なようで、待ちが基調な所為か、ともすれば放置されて相方に1:2を強いてしまうこともあります。

 まずメインキャラをしっかりとやりこまれると、上達されるのではないかと思います。
  

メインキャラ・印象に残ったキャラ:
タイプ:待ち
十段階評価:Lv.4 

PageTop

No.53 hota Lv.7

 チョーク使いの方。
 比較的最近ロビーからIRCにいらした方です。

 戦闘スタイルはもっぱらチョークFCS。
 高性能のFCSを惜しみなく連発し、迎撃力も高めです。
 ただ、同じチョーク使いの幻さんのものと比べると多少命中精度は悪く、また、FCS溜めながらの待ちが主体のためか、いざ攻めに回ると粗が出てしまうこともあるようです。
 
FCS命中精度の向上と、攻める際の動きをしっかりと確立させることが、今後の課題であると思います。


<08/03/15追記> 
 幻さんとともにチョーク全盛時代を築き上げたホタさん。
 IRC大会においてWチョークで優勝を果たすなど、戦績もかなり良いです。
 ただ、最近は大会には出ておられない様子で、もしかすると引退されてしまっているのかも知れません。

 

メインキャラ・印象に残ったキャラ:チョーク
タイプ:ビックマグナム
十段階評価:Lv.7

PageTop

No.48 フリッツ(fritz) Lv.4

 鉈使いの方。
 サブでは腕をよく使ってらっしゃいます。

 戦闘スタイルは、ジッポをポポンと二つ投げてきたり、比較的格闘が多めだったり、といった感じでしょうか。
 特に4KILL率は非常に高く、オヤシロ即発動レナパンコンボなども華麗に決めてきます。
 ただ、スタミナ管理と着地ずらしはかなり苦手なようで、不用意に高飛びして着地を取られたり潜られたりすることが多々あるような気がします。

 4KILL率は誇って良いと思いますので、あとはその他基本をもっとしっかりやれると良いと思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:鉈・腕
タイプ:4KILL
十段階評価:Lv.4

PageTop

No.43 Hitman Lv.5

 比較的新しくIRCに来た方。
 バット・チョーク使いの方です。

 戦闘スタイルは、バットは近中距離からの射撃、チョークはCS多めで攻め気味、といったところでしょうか。
 どちらも適度にこなしますが、上のように射撃中心のスタイルのため、バットは手数で負け、チョークはダメ負けすることが多いような気がします。
 私的には、バットはもう少し格闘を、チョークは場合によってはFCSを仕込んでみると良くなるのではないかと思います。

 基本等はしっかりできていると思いますので、あとはキャラ性能をしっかりと理解して、それを伸ばすようにやっていけば、もっと上達されるのではないかと思います


メインキャラ・印象に残ったキャラ:バット・チョーク
タイプ:引き気味(バット)・ガン攻め(チョーク)
十段階評価:Lv.5

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。