FC2ブログ

このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

No.58 itochin  Lv.6

 貴重な罠使いの方。
 恐らくIRC罠使いとしては、全一、ないし二の実力を持っていると思われます。

 戦闘スタイルは、比較的攻めてくるタイプ。
 罠の設置はほとんどがダンボール箱で、後半に至っては、すさまじい数のダンボール箱をかいくぐりながら、攻め込んでくる罠子を捌かなくてはいけなくなります。
 ともすればTNTで一発逆転されたりと、かなり恐ろしいスタイルです。

 ただ、とにかく相性が凄まじく、キャラ・ステージによる補正がとてつもないため、安定して勝つのは難しいようです。
 このすさまじい相性の壁をどう越えていくかが、これからの鍵であると思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:
タイプ:TNT
十段階評価:Lv.6

PageTop

No.51 えろん(eron) Lv.4

 水・シャベル使いの方。

 戦闘スタイルは、水・シャベルにしては珍しく比較的果敢に攻めてくるタイプ。
 両キャラともオギを得意とし、また、迎撃ももといキャラ的に得手な分しっかりとこなしてきます。
 
 ただ、やはり水・シャベルだけに攻めに限界はあるようで、迂闊に攻めていって迎撃されたり、展開に置いていかれたりすることもしばし。
 スタイル的にはとても良いと思いますので、あとはしっかりと迎撃・攻めともに精度をあげていくのが良いと思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:水・シャベル
タイプ:オギ
十段階評価:Lv.4


PageTop

No.49 Ash Lv.5

霊、サバ使いの方。

 戦闘スタイルは、比較的穏やかな戦闘を好むようで、霊では待ち、鯖ではゆっくりゆっくりと距離を詰める攻めを行ってきます。
 また、両キャラ使用時ともに4KILL率が高いです。
 ただ、やはり待ち気味なのがネックとなって、ダメ負けしてしまうこともしばしあるような気がします。
 もう少し確固とした攻めができるようになると、更に上達されるのではないかと思います。
 

メインキャラ・印象に残ったキャラ:鯖・霊
タイプ:引き気味・4KILL
十段階評価:Lv.5

PageTop

No.45 アルルにハーピー(arurunis) Lv.5

 鉄鉈使いの方。
 ロビーの方でもよく活動をされています。

 戦闘スタイルは、ゆっくりとゆっくりと、ガードやステップを駆使して射撃を避けつつ相手に近づき、そしてぶった切るという基本に忠実なスタイル。
 4KILL等も比較的しっかりこなしてきます。
(本人曰く、あまりこういうゆっくりした戦い方は得手ではないとのことですが。

 ただ、やはり鉄鉈という特殊キャラ故に、相性が全面的に出てしまうところが難点ではあります。
 それ故、IRC大会ではあまり活躍できていないようです。
 
 これからは、いかに苦手キャラ相手に戦えるか、それが課題になってくると思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:鉄鉈
タイプ:基本に忠実
十段階評価:Lv.5

PageTop

No.34 iorin Lv.6

 銃石をメインに、その他、大石全般、MG、注射など幅広いキャラを使われている方。
 特に大石はかなり長い間使われているからでしょうか、AD格の精度がすごぶる高く、慣れていない人やキャラ相性などによっては嵌め殺される可能性も大です。
 ただ、どのキャラも完全に使い込まれてはおらず、またキャラ性能の限界というのもあり、大会ではあまり良い結果を残せていないようです。
 技術的にはLv.6はあると思うのですが、上記のことをふまえてLv.5止まりで。
 銃石など一つのキャラに絞って練習をされたら、かなり上達されるのではないかと思います(いろいろなキャラ回すのも楽しいですけどねw

 ちなみに、いおりんさんと言えば「いおりんのゆめにっき」配信がとても印象に残っていますw
 またやって下さらないかなぁw


メインキャラ・印象に残ったキャラ:銃石・注射
タイプ:基本に忠実
十段階評価:Lv.6

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。