FC2ブログ

このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

No.56 kama(かま) Lv.5

 名前の通り鎌使いの方。
 大会では応援をよく使われているようなので、本当のメインはどっちなのかは謎です。

 戦闘スタイルは待ちからのNS、CSがメイン。
 特にCSは左右の振りといい、なかなかの精度で放ってきます。
 ただ、NSの精度があまり良くなく、単に垂れ流しになっていることがしばしあり、また格闘の振りも少ないため、ダメ負けしてしまうことも多いです。

 格闘はともかくとして、NSの精度を上げていくのはかなり難しいことかと思われますので、よく経験を積んだり、上手い人の動きを模倣したりして、精度を上げていって欲しいと思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:鎌・応援
タイプ:待ち
十段階評価:Lv.5

PageTop

No.55 kurt Lv.6

 貴重な斧使いの方。
 斧第一人者であったあいおーさんの引退に続き、kurtさんも引退宣言をされ、一時期絶滅したかと思われたIRC斧ですが、最近は新規の斧使いの方も増え、kurtさんも少しずつではありますが部活や大会に復帰されるようになりました。
 また斧がIRCの表舞台に立ち始めたこと一プレイヤーとして嬉しく思っていますw

 ちなみに「kurt」を「くるち」と読むのか「カート」と読むのか、はたまた他の読み方があるのか、不明ですw

 さてそのkurtさん斧の戦闘スタイルですが、実に多彩です。
 段差を利用した急襲はもちろんのこと、潜りからのNSや、FCSによる迎撃などを駆使し、暗殺からタイマンまでしっかりとこなします。

 ただ、やはり斧としての限界は見え隠れしているようで、相性の悪いキャラや強キャラ相手には苦戦を強いられることもしばしです。
 各行動の制度を上げていくのはもちろんのこと、経験則などをフル活用した暗殺を向上させると、更に上を目指せるのではないかと思います。


メインキャラ・印象に残っているキャラ:
タイプ:多彩
十段階評価:Lv.6

PageTop

No.50 kakuzai(かくたけ) Lv.7

霊使いの方。
 改1.10以降では唯一のIRC大会霊優勝者でもあります。

 戦闘スタイルは待ちからの迎撃・サポートがメイン。
 ここぞという時にしか射撃を使わないため弾切れも少なく、NS→CSも的確に決めてきます。
 また、CS生当てもかなり得意なようで、故に4KILL率も高いです。
 
 しかし待ちから一転、攻めねばならない展開になった際は、少し動きが荒くなるような気がします。
 霊でしっかりとした攻めが確立できるようになれば、更に上を目指せるのではないかと思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:
タイプ:ガン待ち・サポート・4KILL
十段階評価:Lv.7

PageTop

No.46 gen Lv.4

 鉈使いの方。
 語尾に「?なんだなー」をつける人としても有名w

 戦闘スタイルは、NSや仕込みFCSを主流に果敢に攻めてくるタイプ。
 無謀に攻めてくるのではなく、しっかりと隙を狙って攻めこんできます。
 ただ、4KILL性能は皆無なようで、タッグ鉈等もよく使われますが、レナパンを決めてくることも稀です。

 もう少し4KILLを意識できるようになれば、もっと強くなれるのではないかなぁと思います。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:
タイプ:ガン攻め
十段階評価:Lv.4

PageTop

No.44 koge Lv.7

 鎌使いの方。
 改1.10で鎌全一のsakaさん(覇王)が現役を退いて以来、鎌使いとしては3本の指に入る程の実力の持ち主だと思われます。
 また、改1.10以降、唯一のIRC大会鎌優勝者でもあります。

 戦闘スタイルは、基本に忠実に、NS・CSをバラまきつつ、CS・格闘を用いての迎撃、といったところでしょうか。
 特に迎撃はかなり優秀で、空中から攻めようものなら姿勢が法外に低くなるD格を用いられ、簡単に潜られてしまいます。
 また、CSの左右振りもかなりの精度で決めてくるため、一旦待ちに入られるとなかなか崩すことができません。
 ただ、攻めに関してはまだ完璧にはできていないところもあるようで、特にNSの精度は少々低めで、ともすれば垂れ流しになることもしばしです。

 kogeさんの鎌はまだまだ伸びるところがあると思いますので、これからの更なる活躍を期待しています。


メインキャラ・印象に残ったキャラ:
タイプ:サポート・基本に忠実
十段階評価:Lv.7

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。